rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

陣痛が来て病院へ行ったけど一人目よりも楽でした

陣痛で病院へ一人で病院へと向かったが、最初の子よりも産道が開いていたせいかとても楽でした。病院へついて1時間もしない内に生まれたのです。陣痛が始まってから多分4時間以内には終わっていましたね。そして生まれた瞬間に最初の子とおんなじ顔をしていたので驚きました。「こんなにも似るもんなんだ」って思いました。

 そして落ち着いてから電話を公衆電話からしました。うちの親や彼の親に彼と一人目とですがとても喜んでくれました。私は子供が二人生まれて本当にこれからは子育てを頑張ろう!って本気で思い始めていたのです。

 しかし子育ては二人いるとまた大変でした。家の中の事や近所の付き合いと姑と・・

自分がしたいことも出来ずに手がかかるうえストレスが溜まっていくのです。彼はその時には転職も考えていたのでその時には無職でした。辞めて違う仕事を探していたのですが、仕事を探しに行くとか面接があるとかで毎日お金を渡し、結局1ヶ月で100万近いお金を使っていました。パチスロですほとんどが・・・たばこや他もあったようですが、本当に参っていました。幸いなことにお祝い金や退職金もあり助かりましたし家賃も安かったので助かったんですが、貯金も無くなりわずかな借金があり又少し言い争いもあり私のストレスもマックスでした。 

 すると私の節約したいとか育児とかそういう事には全くの無縁の「お金を稼がないと・・スロットで使ったなら又一杯出してスロットで稼いだ方が早いかもしれない」そんなバカみたいなことを時々思う様になっていくのです。そんなこと今思えばできる訳ないのにその時はそうは思いませんでした。

 何故なら沢山出した時しか覚えていないのか、負けた事はすっかり頭から消えていたのか分かりませんが都合のいいように考えていたのと後はストレスかもしれません。

 暫くスロットをやっていなかったのもあり彼が行って負けた分を私が取り返そうと考えるようになっていきました。でもやはり子供がかわいいこともありそれほどやる訳ではないんです。ただストレス解消にと彼に二人を見ていてもらっていく事が時々ありました。夫婦でギャンブルをやるのって本当にお金もかかりますが、私はそれでたまったストレスを解消できたのです。

 そして少し離れた場所まで行きやっていると近所の奥さんとばったりあったのです。

「あーやっぱり似ている人がいると思ったらそうだった」と言うのですが、その奥さんもまさかやるとは思っていなかったので・・・「なんでいるのよ・・」と思いましたが私は「ちょっとストレスたまってたまにはね」と言いました。その奥さんはしょっちゅうやっていると言っていましたが、勝敗はどうかは全く分かりませんが私の感では多分負けているのではないかと思います。

 まぁ他人だし関係はないけど私は3時間くらいやって帰りました。多少は出たけど大した勝てませんでしたがとてもすっきりしましたね。

 そして又暫くは行かずに過ごせるひが続いてはいました。やはり二人の子供がいるとなかなか行けないし行きたいという気持ちを持つ前に二人の笑い声を聞いているだけでとても幸せな気分になっていました。

 そんな平凡な日々が続き上の子が小学生に上がろうとしていたころ引っ越しを考えるようになったのです。私たちは毎週のようにアパートを見に行くようになりました。永住できるようになるべく駅から近くて彼が通勤をしやすい場所がいいかもしれないと探していたのです。すると何故か不動産会社から電話がかかってきたのです

 

続きは次回に

最後までお読みくださりありがとうございました。

良ければYouTube動画にも行ってみて下さい

www.youtube.com

 

 

[rakuten:f402044-nogatashi:10000558:detail]

PR

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

オンラインスロット☆ミリオンゲームDX

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村