rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

この寒くなってきた時期にも駅前のパチスロ店への行列に驚いた件

朝から今日は美容院へ予約を入れていたので心を弾ませながら着替えたり化粧をし準備をした。

そして、少し寒いためジャンパーを着て駅へと向かう途中に何だか人が並んでいます!

もしやと見てみるとやはりギャンブル依存症の方々が、早くお店を開けろ!と言わんばかりに並んでいるではありませんか。

 

普通なら今日は仕事がありもう9時だと勤務時間だと言うのに朝から並び1番でお店に入りたいために並んでいたのかもしれません!

しかしこの依存症の方々は分かってはいないようですね!

これからあなた方は一体いくらお店へ寄付することになるのか?

 

勝っても負けてもやりますよね?

まさしく依存症そのものですが、財布にいくら入ってます?そのお金ですみますか?

私が結論をいいますが絶対にお金が無くなったら、ATMでキャッシングするでしょ?

その時点でもうアウトなのですよ!

 

借金地獄になると心もだめになり、普段の生活が出来なくなる。落ち着かなくなり今日から借金返済のために借金をしていく!

 

まさに、自転車操業ですよ!

でもこればかりは本人が物凄く固い意志と決断をしないとやめられないのです!

 

1つ1つやっていきましょう。

自分のしてきたことは反省し今日から何をするべきなのか?

負けたから取り返す!

勝ったからもっと増やす!

そんなことは考えないで下さい。

そもそもその考え方が駄目なんです!

その考え方がギャンブルをやめられなくなる原因なんですよ!

勝ったときの嬉しさや負けたときの悔しさはどうでも良くて、ただひたすら、毎日仕事や家族のことだけ考えましょうので

頭の中から一切ギャンブルのことをなくしてください!

 

それが1番の抜け道なんです!