rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

私の異常な行動と考え方と言い訳とそして嘘をつく事にも慣れたころ!

PR

 

私が何故20年間と言う長い長いギャンブル生活に終止符を打つことが出来たのか!少し話してきましたが、正直そんなに簡単ではなかったことから結果20年はまっていたという事になります😱

口では「もう止める・もう行かない・絶対行くもんか」って言葉にし誰にも言わず相談もせず自分一人で行かなくなったんですが、その20年間と言う間に多分負けた時、借金の返済が困ってしまったとき、手が震えていた時、督促状が相当数届いていた時「絶対に止める」って誓って次の日には又パチスロをする!

 

きっと分かりますよね?ギャンブル依存症の方はきっと納得できると思うのです。

でもどうしようもなかった。行かないと決めていたのにこのお金は借金返済用にしないといけなかったのに気が付くと「このお金で絶対増やして返済する」って覚悟でスロットをやるんですよ。

 

その繰り返しをし20年間の内の15年間はずっとずっとそう思ってやってきたのですよ。

最初の5年程度は無理すれば返済も出来た借金でもその先はもう完全に無理で、借りたり両親に嘘をつき都合をつけてもらいました。おそらくギャンブルの借金だとは思ってはいないと信じてはいますが・・そういうお金だってきっと分かっているかもしれない!それは私も親ですから一応想像がつきますよね!

 

正直自分でよく誰にも言わずやってこれたと思いますよ・・・

人から人へのうわさや口の軽さは分かっているので絶対に自分がギャンブルをやっている事など言ってしまったら必ず伝わるし一番は子供に知られたくはなかったのです。わがままで自分勝手な親でもそんな事を考えて異常な行動をしていたんですよ。

これでもその当時は必死でしたね😱借金を返済するためにスロットで稼がないといけないっておかしな考え方がありました。

 

離婚をしそれからは自由にパチスロが出来るって言う考え方も異常ですよね

自由な時間が出来たって思う事がおかしいのです。

いつもご飯を作らないといけないとか、元旦那が帰るまで家にいないといけないって

そうするとスロットをやっていると簡単には止めることが出来ず時々元旦那よりも遅くなることもざらでした!

「仕事でトラブルがあって・・・」と言い訳をしてその場を逃れる私です。

本当に疲れがマックスでした。嘘と言い訳と借金と家事と子育てと近所のつきあいとか

もう全部がギャンブルをやってしまうと面倒になっていた!

私の言い訳も物凄い酷かった気もしていますが、その時は言い訳とか嘘とかは「お金を貰えるならどんな嘘でもつく。そしてそのお金を持ってスロットが出来る」その事がとても嬉しかったんだと思います。今思うと異常でおかしいと思いますが。

このままもし病気で死んでしまったら・・こどもや親とかどうなるんだろう?

ってそう思ったとき本当に後悔も一応していましたよ( ノД`)シクシク…

実際の所は、離婚前に元旦那に借金がばれてそして残された子供たちが私がもしも病気で死んでしまったら、悲しむどころかとんでもない恨まれ方をする!とか、あとは

こんなにも借金を作って死んでしまったお母さんが憎い!とか

勝手な悲劇の妄想で頭の中がパンクしそうでした!

ある意味ノイローゼ気味になっていたような気もします・・・

そんな借金を最初はまだ返済も可能だった時期にギャンブルを止めることは出来なくて、何とか増やして借金を返さないといけない!という脳みそになっていました😱

 

本当に今思うと恐ろしい内容ですが事実であります。そんな異常でおかしい考え方がどうしてギャンブルを止めることが出来たのかって思いますが、事実一人で考え一人で行動をし一人で止めることが出来たんですよ。

どうしようもなくなる前に借金返済の機関に相談もいいと思います

そこからやり直せるのですから!

 

そして私は、自分で出来る事を少しずつ見つけスポーツジムをきっかけに段々とギャンブルと言う道から遠のいていったような気がします。

 

時間の使い方を取り戻しお金の使い方も取り戻し、子供との時間も少しは取り戻した。

一番はごく普通の日常が送れていて借金に悩む日々がなくなり1日が充実している事

 

今こうやってブログへ投稿をし本当に依存症を克服することが出来たんだって

その思いをこれからも綴っていきます。もう数年もしたら私は60才にもなろうとしていますが、PCでブラインドタッチをし文字を打っている今が一番有意義な時間でしょうか😄

また思い出しながら色々書いていきますので登録を宜しくお願い致します。

 

では又

YouTube動画も下手ですが思いやその時の出来事をアップしていますのでごらんください。YouTube動画も登録してもらえると嬉しく思います。

www.youtube.com

 

 

PR  DMM × DAZNホーダイ PR にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村