rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

結局のところギャンブル依存症で悩んでいる人何人くらいいるの?

結局のところ気になっていますがギャンブル依存症で悩んでいる人ってどのくらいいるのでしょうか?

これはすごく難しい質問ですよね!

だって自分で依存症だと認めている人もいれば依存症だと認めていない人もいて

 

結局のところはっきりとした人数は出ないですね

 

認めるとか認めないとか以前にスロットへ行っている人は私は依存症だと思っています

 

止めたいと相談をすると逆に「スロットへ行きたいのに行けなくなる」とか

 

お金を楽しんで使って決めた分だけやればいいし・・・とか

 

ギャンブルをやる人ってそういうところがあるんですよ

 

理屈っぽく変な正義感や癖がある

 

だから行ってしまうのよ

 

恥ずかしいとは思わず相談をし借金もいくらあるのか公表し自分が依存症であることを認めてください

 

そうしないとお金が紙屑のように無くなりますよ

 

ではまた

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

PR →手間をかけずお部屋を探したい方はこちら