rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

月曜日から始まる1週間についての行動をまずはノートへ書いてみませんか?

 

無料会員登録してカウンセリングを受ける

 

 

スロットやパチンコがしたくなる症状は、必ず朝起きてからから体に現れます。

前日にあんなに負けて「もう明日からは行かない。明日からはスロットをやらない。お金をもう使わない」と悔しい思いをしキメていたにも関わらず、全くその時の感情が無くなり、朝起きると「今日こそお金を取り返してやる。今日は3万勝つ。今日はドル箱10箱だす」などと気持ちが変わっているのです。

 本当に不思議な現象ですが、実際に何度も何度も私がそうなった経験からなので、これは本当に全く依存症が抜けていない症状なんです。

そしてその症状のまま行ってしまうと案の定10万も負けることになりました。残念ですが勝てないしやった事に物凄い後悔をしますし、酷いと明日のお金をどうやって作ろうか?などと考えるのです。それが依存症そのものなんです!

 そこで、私のように止めたくても止めることが出来ずにいたら最悪の状態に陥りますので、まずは先日話したお店に行っても1時間はやらない。お金をもっていくのは3000円まででしかも1000円やってしまったら3枚入れてコインを返却をしお菓子屋ジュースに交換すること。決して3000円全部は使わないでいる事。

 そして月曜日、主婦や独身で無職ならノートに今日使うお金、使ってもいいお金を書く事。

火曜日も水曜日。木、金と1週間使うお金を書いて下さい。

そして食品を購入するだけで、1週間5000円以下になるべくしましょう

1日1000円以下で過ごして下さいね

1週間で余った分はATMで硬貨を入金するか貯金箱へ入れます。

2週目も同じようにしてください。スロットへ行ったら、自分が悪いのでその日は食べないか家にあるもので我慢すること。

  決してスロットは儲からないしやらないように過ごしましょう。その事だけは覚えておいてください!

行ってしまう人はただギャンブルをしたいため借金を作るので、儲かるのはあまり関係ないです!結局お金は儲かってはいないからです。

 ただギャンブルをするために色んな理由作って後ろめたい生活も限界だと思います。

もっと楽に生活したいですね。気が楽になるのはギャンブルを止め行かなくなって普通の生活をし始めた時です。

 依存症が抜けてないと楽には生活は出来ませんし時間がいくらあっても足りないのが依存症です。

時間の無駄になります。そこを早く気が付いて努力して止めましょう。自然に止める事なんて出来ないので相当の努力は必要です。

 続きは又次回に

良ければ私のチャンネルもよろしくね

www.youtube.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村