rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

ギャンブルを止めたくても行ってしまうならば反省して1日家から出ず

PR にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

「もう止めよう」「もう行かない事にしよう」

そう思っても行ってしまったなら、深く反省をし家から出ないようにしてみてください。実際に私がおこなった最初の一歩かもしれません。

 行くつもりはなくても行ってしまったので、自分が悪いんです!少なくともお金を無駄に使い時間も無駄にしたことになります。

そしてそのお金があったら何が買えたのか。またはどの位生活することが出来たか、あるいは今ある借金の返済、支払いなど使い道があったはずです。

 

少しずつそうやって反省していけばいいと思います。一気に解消しようなんて、依存症には無理難題なことなのです。

私が段々行かなくなったのもそういう経験からですが、一番はスロットやパチンコはどんなに勝っても勝つことが無理なんです。

儲かった、勝った、そういっているけど財産が減っていることに気が付きます。

一瞬の喜びから目が覚めるでしょう。

お店へ入り万が一止めようとしてもコインを購入しやってしまったら、反省するべきですが、せめて最小限に抑えてください。

1000円のみでおわりです。そして家に帰って反省し掃除や片付けや昼寝などしてください。体を変えていくのです。自分が今までスロットへ時間を使っていた体を自らの手で変えていくのです。少しずつでもいいから変えていきそのうちに行きたくなくなる日が来るまで反省し続けて止めてください。

 

行ってしまったら、その日は食べないで過ごせますか?

私は反省し食べなかったんです。お水と家にあるコーヒーだけで過ごしました。お腹はペコペコでしたが、お金がないので何も買えないでしょ?と自分に自問自答する。

 

食欲はお腹いっぱいになりますが、金銭欲ってお腹いっぱいにならない事に気が付いてみてください。

金銭欲は10万・百万・1千万そしてその上も?

そうです、お金は「もうお腹いっぱいだからいらないよ」ってならないのです。

いくらあっても満足しないお金だけど食欲は「もう入らない」ってお腹いっぱいになるので、私はそこにも気が付きました。脳内が少しずつ変わっていくときです。

 

当たり前の事かもしれないけど本当にどっちが満足するのか考えるとやはりギャンブルは満足しない賭け事なんだとおもいます。

 

勝っても負けても満足せず永遠にいってしまうのは、それで満足しないからだとおもうのです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村