rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

私が見つけた楽しみの1つがスポーツジムへ通う事!

PR 

このままではまずい、このままでは生きていけないと考えても中々行動にも移せなかったけど、思い切って入会したスポーツジムがもしかしたらギャンブル依存症を克服出来た原因の1つかもしれません!

 離婚後にもパチスロ店へと通っていたが、ある時自分でネットで検索をしたら、何故かスポーツジムが目に止まりそこで無料体験実施中!という文字が飛び込んできました。

そして本来ならば事務手数料や入会金などがかかるのに無料キャンペーンをやっていた事もあり、私は余りお金もなかったので体験してみたいと予約をして行きました。

 昔は入会金が30万とか10万円とか高額でしかも事務手数料もかかり月々3万等、結構かかるから「金持ちの通う所なんだな」と言うイメージがありました。しかしバブルもはじけ人が高価な物よりリーズナブルな物を好むようになったのは事実です。

体験無料でしかも月々1万以下だったという事もあって、どうせギャンブルで使うんならと思い私は体験して直ぐに入会する事にしたのです。

そして色んなプログラムがありましたが、最初は興味のあるステップダンスへ参加をしました。ここのジムでは人気のあるクラスは並んで整理券を貰わないと出来なかったので並んで待っていました。するとある女性から声をかけられ通う度に話すようにもなりました!

そしてある時彼女にこう言われたのです。「今度一緒にランチでもしない?美味しいインドカレー屋さんが近くにあるのよ」と言われました!私は久しぶりに友人が出来た気分と久しぶりにランチをする事に物凄く嬉しさを感じていたので直ぐに「そうですね!行きましょう」と言って返事をしました。

そして午前中のクラスを終えて一緒にランチをしに行きました。楽しい時間が本当に久しぶりでした。すると彼女はこんな事を言い出したのです。「ねぇ、パチスロをすることある?」と聞かれました!私はその時に「もしかしてパチスロをやっていう所でも見られてしまったのかな?」と思いました。そして私は毎日やっていたとも言えず、「たまにならやるときもあるよ」そう言うと彼女はこんな事を言いました!

 「私は旦那と二人で休みの日にはよくやるのよ~それで、パチスロ用の財布と生活費用の財布と2つ持ってるわ」そういうのです!

「彼女は儲かってるのかな?もしかして彼女も依存症?」とも思いましたが私は、「そうなんだ~」と言って彼女の話をずっと聞いていました!

そんな話を聞くと依存症の私は又スロットをしたくなるのです。私は折角思い切って入会したジムも何となくそこからは「ジムのプログラムを早く終わらせて早くパチスロをやりに行かないと!」という思考に変わって行きました。何故かスロットの話を聞いてしまうと自分もやりたくなるんです!

ただ前のようには全部使い無くなるとお金を下ろすかキャッシングをしてくる!といった行動はしなくなるのです!

でも次の日彼女にスロットの話を聞いたことが頭から離れなくなり私は、プログラムをジムでは1つしかやらずシャワーをしたあとに、お昼を取ったらスロットをしに行こう!という考えに変わっていきました!

そしてお昼を食べて考え事をしていると何となくそのスロットをしたいと言う気持ちがを少しずつ薄れていくのが分かりました!

でも頭では分かっているのに行こうとする自分もいるのです。悩んだ末少し〇〇ストアで洋服でも見よう!そう思い、自分の気になる洋服を見たりそして安物だけどそその日は思い切って購入しました。しかしその時「パチスロ代より全然安いし!」と思ったのです!それなのに凄く悩んで買ったのは事実ですが。

 そして又行きたくなる気持ちがある自分を抑えようと、とりあえず食品売り場へと向かいました。そしてお肉や野菜など二千円分くらい購入しました。鮮魚を購入することで何となく早く家に帰らないといけない!そう思えるようにわざと購入をしていました。そして買う時にはいつも「なんか安い。」そう思っていました。そして家に帰ろうとする自分がいる反面もう一人の自分がパチスロ店へと行こうとするのがわかりました。

「帰りたいけどでもスロットもしたい!」

そして私は「少しだけならいいか!」という気持ちでスロット店へと入ってしまったのです。スポーツバックと買い物袋をスロット店のロッカーへと預けました!

そしてまずは直ぐに座らずにお店の中を歩き回ることにしたのです。自分を試すという意味でも本当にやるべきか、本当にやりたいのか悩み暫くウロウロとしていました!

でもお店へ入りシートが空くとやはり椅子に座りたくなるのです。それから私は座って両替をしやることになりました。800回転も回っている北斗の拳だったかと思います。

続きは次回に

最後までお読み頂きありがとうございました。

良ければ私のYou Tube動画をみてください。

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村

PR PR