rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

自宅にいるのが嫌で子供と一緒に出掛けた時


 

仕事が土曜日は休みだったので、家にいるのもママ友との付き合いが嫌だった私は朝早くから出かける準備をしていた。旦那には何となく買ってまだそれほどたってもいない家の事は内緒にしておきたかった。ストレスがたまると嫌だろうと思っていたからかもしれないしあるいはもう内緒でパチスロをやりだしていたことが何となく伝わるのが怖かったのかもしれないからだ。

 掃除や洗濯などをして家を綺麗にしてからいつも出掛けていた。やはり分譲だったからだろうか?そして、その日はTストアに行って子供におもちゃを買ってやろうと考えていた。前回アラジンAで大儲けをしていたので買ってあげたかったのです。

 聞いたら、スーパーファミコンが欲しい!と言っていたので買うことにした。丁度マリオカートも出ていたので買う事にしていました。

 買ってすぐに自宅へと戻るのは嫌だったので、私も子供と一緒に洋服も見たりして買っていました。そして車へ荷物を入れて今度はお昼を子供と食べようとレストランへ入った。楽しく食べたりおしゃべりをして楽しんでいたが、何となく頭の中にはこの前の大勝のアラジンAが何度も登場し頭から離れなくなっていました。

 

 

「どうしよう・・・アラジンAがやりたい!もっと勝ちたい!沢山勝って支払いも一気に終わらせたい」なんて夢の様な事を段々と思う様になっていました。

 私は、その時「きっと帰ったら子供たちは近所の子供と遊びたがるしママ友と会話をしたくないし嫌だな・・」と悩んでいました。

 その時思いついたんです。それは今思うと凄く恐ろしいことです

(子供に少しお金を渡して、ここで遊ばせてその間にすぐそこのパチスロ店へ入ろう!)なんて恐ろしいことでしょう・・・どうして子供だけを残してそうやってそこから何度も何度もパチスロをやる事を選んでしまったのか?!

本当に今では考えられない事でした。でもその時の私はそれしかもう考えることが出来なくなっていたのです。

 そして上の子に4000円を渡して「いい。これでお菓子とかジュースとか買ってもいいから、絶対に外へ出たり他の場所へ行かないでね!トイレに行くときは絶対に二人で行くのよ」と強く言っていました。果たして子供がちゃんとそこで遊ぶことが出来るのか?そんな事を考える間もなくもうパチスロをやりたさに走ってお店へと入って行きました。

 アラジンAに座るとすぐに打ち始め多少の焦りもありながら早く出さないといけない!っていう気持ちで打っていたのです。そして、777がそろいすぐに止めようとしたら又アラちゃんに入ってしまいました。BIGからのアラちゃんだとすぐに終わる!そう思っていたが何と連ちゃんで続いてしまい中々おわりません。

 子供の事も気にしながらやるスロットは本当にそわそわしてダメでした。でもその反面出るので増やしたい!と言う気持ちもありとにかくアラちゃんが終わるまでやろう!って決めていました。

 結局勝ったけど、時間にして5時間近くやっていた私は急いで走ってさっきのお店へ子供がいると信じて迎えに行きました。

「お願いちゃんとそこにいてね」そう願いながら行くとお店の店員さんが側にいてみていてくれたのです。

迷子だと思ったみたいでした。「ごめんね・・・遅くなっちゃって」と言って店員さんにも誤り自宅へと戻りました。

 こんなに心配しながら子供をほっといてやる私は本当に今思うと異常ですがその時にはそんなことは一度も思ったことがなかったですね。恐ろしいですね・・・

 

続きは又次回に

最後までお読みくださりありがとうございました。

よければ私のチャンネルもよろしく

www.youtube.com

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村 ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村