rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

金銭感覚が変わっていくと体の反応や気持ちにどんな事が起こるのか!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

まず始めに金銭感覚が変わったと思ったのは、前回にお話をした3000円をお財布に入れておいても不安がなかった事です。

パチスロをしている時には絶対にあり得ないような感覚です。そんな3000円ぽっちでパチスロ店へは行くことがないのです。おそらくパチスロをする人には「途中で無くなったら不安。途中でお金を下ろしに行くことが面倒OR嫌だ」なのです。

私の場合はこれに加えて沢山お財布に入れておくと万が一3万負けてもまだ4万財布にあるという不思議な安心感だったと思います。

大体5万は財布に入れていました。それが銀行からお金を下ろしたのか、キャッシングをしてお金をゲットしたのかも分からないくらい麻痺していました。

 

スロットを止めて3000円というお金をお財布に入れておいて「今日は500円で夕飯のおかずを買おう」って考えてスーパーへ行くとそれしか使いませんでした。

そして残りは2500円なんですが、特にたばこ代もかからないし予備でその位あればお昼も300円位で間に合うので、1日最高でも1000円以下しか使いませんでした。

 

そういう金銭感覚を持ち始めて数日が経ったころです。

待ちに待った給料日を迎えることになりました。いつもならすぐに銀行へ行きお金を下ろしパチスロ店へつぎ込んでいた私でしたがそんな事はせず、食費とこどもたちへのお小遣いを下ろし買い物をして家に帰ったんです。

まだ日が出ていて明るい時間でした。時間がいっぱいあるので夕飯も今日はカレーにしよう!って決めてカレーを作り始めたんです。そして子供たちが「おいしいおいしい」と言って2杯は食べてくれたことがとても嬉しかったことを覚えています。

 

1か月たってもスロットへは行くことはありませんでした。

1か月経った!じゃあ次は3か月ね!って自分の気持ちの中で目標を決めて平凡な生活をしていました。

 

色々調べると3か月止めたのに又パチスロをしてしまった!とかよく目にしていました。私ももしかしたらそうなるのかもしれないけど、折角1か月止めたんだからもう少し頑張ろうって決めていたんです。

そして!

続きは次回に

良ければYouTubeちゃんねるも訪問してくださいね

時々晴れ - YouTube

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 PS  PS  【他社よりお得なauひかりサイトはここ!】