rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

スロットを止めた事で次に待っている難関を突破する事とは何かを知る

PR 悩むなら思い切って相談しましょう

1か月スロットを止めた時のあの達成感は本当に不思議な感覚でした。

まずは私は1か月止めることが出来た理由は

  1. スポーツジムへ行ったこと
  2. 朝の落ち着かない状態にならないよう一つずつ家事をこなしていったこと
  3. こどもとの触れ合いを取り戻そうと考えて実行したこと
  4. スロットを止めたいと考えて努力したこと(最初は煙草を止めた事)
  5. スロットへ行きそうになって行ってしまってもすぐに帰れるように店内をうろうろと周り観察する時間を設けた事
  6. 店内の固定客の顔色や両替機を見て何度同じ人が何回両替しに来るのかを観察したこと
  7. それによって勝手に「自分を重ねもう3回は両替してるけど?約3万円・・」って思って勝手に反省し何が買えたの?って自問自答すること
  8. この時間は恐ろしく借金が重なる!って考えていた事
  9. 店内を30分以上周り人の顔、出ている人の表情、負けている人の表情観察で自分と重ね反省して直ぐに止めてお店を出た事
  10. 万が一次の日に又スロット店へ入ってもとりあえずは端の椅子へ腰を掛けずっと人の観察をし1時間以上はやらないで見ていたこと

などなどまだ思い出せば沢山ありますが、少しずつそうやって入店してもやらずにいた事を増やし惨めな気持ちとお金がどんどん両替している人たちを見て自分と重ねて借金がどんどん膨らむことや今後の人生これでいいの?って考えながらお店で過ごすこともあった事を思い出しました。

途中で台に煙草を置いてお店の外へ出て行く人をみてどこへ行くのかも探ったことがあります。大体はATMかな?中には、レイクやアコムなどへ入る人もいましたが完全に自分の貯金を下ろすかのような感覚だったんでしょうね!

そういうところも私と同じでしたね!

ただスロットをするためのATMなんですよ

負けていても借金をしていても関係なくただスロットをしたい!それだけなんですよ!

 

その為なら嘘をつきお金を借り人をだまし儲かっても又やるという連鎖、悪循環です。

家族や友人や夫婦全て終わりますよ!

夫婦は終わったけど、家族や子供はおわっていない!

多分今思えば私は元旦那が意外にも大きな存在だったんだと思います

昔は「私にパチンコ・パチスロを教えたせいで借金になった。離婚になった」

そう思っていましたが、止めて数年たち思うのは彼の存在はそれだけではなかったんです。やはり私の人生の中ではとても大きな存在であり必要な人だったんだと思いました

 

勿論いまはどこにいてどこで何をしているのかも知りませんが、きっとパチスロを止め

何処かで元気に過ごしていると思っていますし、そうであってほしいと願っています

 

続きは又次回に

YouTube動画も並行して上げております

www.youtube.com

 

 PR

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村

作ってみました。ぽっちお願いしますm(__)m にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村