rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

少しずつ変化していく私の中の気持ちが分かってきた事

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

PR

【キャッシュバック還元中!】GMOとくとくBBのauひかりキャンペーン  

スポーツジムへ通って時々スロット生活を何となく止めることが出来ずにいた生活が二日で給料を全て使ってしまったことがきっかけでどんどんどんどん気持ちに変化が起こっている事は確かだった。

中々スロットを完全に止める事は出来なくても行くたびに自分の姿やスロットを打っている人たちが何だかとてもみじめな姿に見えて行ったことは今でも覚えています。

隣に座った人はよく通っていた人で、1日中いたひとでした。年齢は多分30~40歳くらいでやせ型の男性。結構出しているって思いましたが、絶対に負けているのは明らかでした。私には分かります。少しずつ会話はするようにはなってはいましたがその男性は「いやー渋谷で電車が止まっちゃってさーちょっと仕事で行っていたんだけど・・」と言う。誰も聞いてもいない事を自ら言うこの人って仕事してないよね?だって私が毎日見かけていた人で、朝から晩までいる人って基本仕事してないでしょ!😱

何でそんな嘘つく?そう思ったが「そうなんですか・」と返す私は、どうでもいいし!と思っていた。私は思い切って言ったのです。「こうやってパチスロしている人で儲かっている人っているのかしらね?」と・・

 するとその男性は黙っていました!ほらみなさい!絶対に借金まみれでしょ?恥ずかしいんでしょ?借金まみれが、そして嘘をつきお金を借りキャッシングをしている。

毎日やっていたら絶対に借金が出来るし、ホールはそうやってこの豪華な建築物を維持しているのよ!そう思い急に馬鹿らしくなりました。

 そうやってジムの後入ってしまうとスロットをやってしまっていた私でしたが、入ってやらない日を作りそして段々と入らなくても良くなっていき、ジムでのプログラムを増やしていき時間があればいく事になっていました。

その頃はヨガもやるようになり仕事が終わったら毎日ジムへ行き土日は時間があれば1日中ジムにいる!そんな生活をやっているうちに自然にスロットをしなくなっていました。1ヶ月・3か月・半年・1年・3年・5年・10年・15年そして今現在に至ります。

何がきっかけかを考えたら多分、スポーツジムへ通い始め、折角始めたはずなのに2日で給料を使った悔しさとスロットをやっている人たちの時間の無駄さを覚え自分の時間が取り戻せた幸せ。

そして何よりもお金がもったいないしお金がない!

そう感じた瞬間があったことではないでしょうか?

何かギャンブル依存症救う会!とかがあるようですが、私はそういう場所を否定するつもりもありません。

でも20年依存したけど、自分で気持ちを切り変えることが出来た事!止めて15年経っている事!そういうことを考えると結局自分の考え方や意志や自分の気持ちで変えることが出来ると私は思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村