rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

20歳で始めたギャンブル生活が40歳で終了する事が出来た理由とは

PR このゲーム好きですよ😄

 

 

いつもの朝が始まったような気がします。

おはようございます。ギャンブル生活のないこの時間、このブログへ書く時間が最近は有意義な時間だと感じています。

初めから思い出しながら書いてきたブログでしたがギャンブル生活を思い出して書いている時って眉間にしわが寄り頭の中がぐるぐると過去を駆け巡って全く違う世界へと入っていました!まるで闇の中の世界にどっぷりとはまってしまっていたようにも感じていたんです。

 それだけギャンブルという言葉や内容や行動が悪と感じていたのかもしれませんね。

私は、20年と言う長い長い時間をお金を稼いだり借りたり嘘をついたりして、その場所へつぎ込んできた悪魔でした。何かにとりつかれていたようにも思っています。それはきっと「お金を稼げる場所」と勘違いしたことが原因だった気もしています。

  1. 何かを買うために稼げる場所
  2. 生活していくために稼げる場所
  3. 貯金を殖やす為に稼げる場所(又は借金を返済したいため)
  4. ストレスを解消するために行く場所
  5. 暇な時間に行く場所
  6. 友達がいない人が行く場所(又は人と関わりたくない人)
  7. 悩みがある時に行く場所

数えきれないほどありますが、大体当たってますね!

皆さんも身に覚えがないですか?

私は全部当てはまります。

はっきり言ってギャンブルで生活は不可能です。パチンコ・パチスロ・競馬・競輪など

色々とあるかと思いますが、不可能ですよ!

何故なら儲かっても儲かっていないあぶく銭だからです

一旦儲かったようにも思えるお金がお財布に20万入っていてもそのお金どうしますか?

全部貯金できますか?できませんよね

きっとこう思います(経験上です)

  • 凄い儲かったから好きなもの食べよう(欲しいもの買おう)
  • 凄い儲かったからもっと増やそう
  • 凄い儲かったから誰かにごちそうしてもいいかな!(だけどケチると思う)
  • 凄い儲かったから気が大きくなる
  • 凄い儲かったからもっと増やしてから借金を一気に返済しよう

まだあると思うけど今はこの位にしておきます

PR 

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」

 

今やめられずに苦しんでいる人も一旦やめたけどでもパチスロがしたい!と思う人も是非このブログを毎日読んでみてください

きっとヒントが出てくるか見つけ出すことが出来るかもしれないです。出来る限り毎日あげたいですが、都合上あげれなかったらごめんなさい。(色々と病気の為通院などもしております)

ギャンブルは、はっきりいうと「自分の意志」でしか止めることは出来ないのです。

単純に「お金が無いから今日は止めておこうかな・・」

なんてそんな甘い考えでは結局行ってしまいますよ!

誰かに「お金貸してほしい」言うでしょ?

それか「3万あれば必ず勝てるからキャッシングしちゃおう」とか?

そして儲かったら返済すればいい!なんて考えてる人は絶対にやめられません!

 

本当に止める気があるのかどうか?自分の意志だけです!

ギャンブル依存症は誰の協力も得ずに自分で断ち切りました!どうしてか?う~~~ん

気持ちが少しずつ変化していった事、ギャンブル優先の毎日をどうにかして変えていったこと。脳が変化したのかもしれない!

ただ20歳から40歳はもう戻ってこないですね・・・

これからの生活を楽しく有意義に過ごしていきたい。

続きは又次回に

最後までお読みくださりありがとうございます

良ければ素人動画ですが何かのヒントにして下さい

www.youtube.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村 PR  PR 

 PR

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村