rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

毎日の考える事や悩み事やこれから生きて行く上での一番大事な事って

 

おはようございます

結構日にちが空いてしまって申し訳ありません。毎日毎日ブログを書いて少しでもギャンブル依存症で悩んでいる人の人口を減らしたいと思っていましたが、年齢もあり体調が悪いこともしばしばです。

 

20歳でギャンブルを始めた時から考えると今の年齢はもう還暦が近いです。その間にいろんなことがあるのは当然ですが、決して消えて行かないギャンブル依存症だった時代が私を時々落ち込ませる時もあります。

 

人生での唯一の汚点でした・・・

 

もう二度と戻れない20代~40代までがギャンブルをやったことで私の一番輝けるはずの青春時代が真っ暗で必死で借金返済の為に勘違いをしギャンブルをしていたかと思うと何だか可哀そうになってしまいますよ自分が・・・

 

決して消せない過去なんですよ

 

テレビでいつも20代が活躍しているスポーツや将棋やいろんな人たちを目の当たりにするたびに自分の20代と重なって涙が止まらないのです。

 

自分がもしギャンブルをやらなかったら一体どんな人生になっていただろうか?

 

自分がもしも止めずにまだギャンブルをやっていたら今どうしていただろうか?

 

もしもの話を考えるときりがないし恐ろしくなります。

 

ただもしギャンブルを覚えなかったら全く違った人生になっていたというのは間違いないです。

 

間違いなく貯金もし家も持てたと思います。30歳まで1千万貯めるという目標があったのです。

私の周りでは昔30歳で2千万貯めた人がいました。それは全て贅沢を止めた事から出来たと話していました。

 

「すごいなーうらやましいなー」なんて当時は思っていましたがそれでもギャンブルは止めることは無く過ごしていたんですよね私は!バカでしたね

 

色々考えると本当に悔やまれてしまいますがこれから生きて行く上で言える事は、やっぱり真面目に働いて生きていく事だと思います。

 

時給1,000円でも8時間働けば8000円になります。

1ヶ月で16万になりますよ

ギャンブルやるとそんなお金ないですよね。

 

そうやって考え止めましょう!そんな人生は後悔します!

続きは又次回に

最後までお読みくださりありがとうございます。

良ければポチっと押して応援おねがいします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 家電を手軽にレンタル!ゲオあれこれレンタル