rsunnybig777の日記

私のギャンブル依存症克服日記

5万円振り込みをしたら顔中が熱くなった!

 

 

先日彼が「後5万円送って!」と言っていたのでしぶしぶ振り込んだ。

その瞬間に、何だか顔から火でも出るかのように熱くなって半分興奮状態になっていました。私もそのくらいは使う時もあるのに彼には何故か1万円でももったいなかったのかもしれませんね。

 ギャンブルでお金を稼がないといけないと思っていた私はそこからはもっとパチンコ店へと通うようになりました。朝から晩まで行くんですが、妊娠もしていたので月に一度の妊婦検診では1回で6千円はかかっていたので検診が終わると急いで向かっていました。

医者代は高いなって思うのにパチンコ代金は2~3万は平気で使っていた時代ですが、いつもそんなに使うつもりでお店へ行っている訳ではないのです。せいぜい3千円も使って出ればいいやって思いパチンコをしているのです。

1000円で出るときもあるし2万使っても出ないときもあるのです。本当に怖いですが、当時の私はそんなこと思いもしませんでした。「勝ちたい。取り返したい。生活費増やさないと」と言う考えでいたのである意味仕事のつもりで通っていたのだと思います。

そしてその日は何とか勝つことは出来たけどたったの4千円しかもうけはなかった気がします。

一日中やってその金額・・・明日こそはもっと出さないといけない!

常にそう思っている自分がいたのです。その頃は妊娠5か月くらいだったと思います。安定期にも入りつわりもなくなり妙に食欲もあり妊娠5か月で10キロは増えていました。ご飯と牛乳、そして果物と食べたくてどうしようもないのです。

 塩分に気を付けないといけないし、太りすぎも良くないのですが、抑えようとすればするほど食べたくなり彼がいない間は出前も2人前とって全部食べていました。

ラーメン・餃子・チャーハンと大食いになっていたのです。

食費と家賃と光熱費と子供が生まれてからのお金や生活費など色々考えて節約に励む妊婦さんがきっと多いし普通にいる中、私と言う人間はそのすべてをとにかくギャンブルで増やしていこう!と決めていたのです。

今考えれば頭がおかしいとは思いますが、その当時はそれが普通に思っていたのです。「私には素質がある」「ギャンブルでどんどん稼いで借金も完済し貯金も殖やしたい」ってバカな考えをいつも持っていた気がします。

 ギャンブルで勝ったり負けたりしながら一日の時間をほとんど使ってしまう毎日が過ぎていきました。その時には少しずつ借金も又当然ですが増えていったのです。もちろん誰にも言う事は出来ませんし、親にも言えない彼にも言えない。でも夫婦でギャンブルを毎週やっているなんて親にも言えませんでした。今でもいう事は出来ないですね。

多分自分はこうやってこのブログへ書くことで懺悔をしているのかなと感じています。

 

この続きは又次回に

最後までお読みくださりありがとうございました。

もしよければYouTubeちゃんねるも見にいてやってください。

www.youtube.com

PR

 

 PR

ギャンブル依存症克服するまで - にほんブログ村